通販物流会社を選ぶポイント1  配送料金の安さ

私は頻繁にインターネットやテレビを通じてショッピングをします。

すると同時に配送料がかかってくる場合が多々あり、その料金が少しでも安くなると大変助かります。

やはり重量が重いものは配送料金が高くなることも多々あるので、できる限り料金が安い物流会社を選ぶようにしています。

通販物流会社を選ぶポイント2 いかに迅速に配送されるか

PCやスマホから注文してすぐに商品が届くと、とても有りがたいし便利だと感じます。

だいたい注文してから平均3日後には商品が届きますが、緊急で商品が必要な場合は翌日に届いて欲しいと願うことが多々あります。

追加の料金を払わなくても、迅速に対応してくれるシステムができればとても便利だと考えます。

通販物流会社を選ぶポイント3  時間指定が2時間おきに細かく設定できるかどうか

最近は働く人や子育てなどで忙しく、どうしても家に不在がちな家庭が増えてきました。

ですので2時間おきに時間指定配送ができれば、とても有りがたいし、その配送会社を利用する頻度も増えてくるのではと考えます。

時間はできれば夜の10時ごろまで設定されていると良いと考えます。

ドローンによる配送サービスの注意点

いかに正確な日にち、時間で配送されるかが通販物流サービスを選ぶポイントになってくると考えられます。

ドローンを飛行させるとなると、最初は飛行ミスなどのトラブルが起こる可能性があります。

事故やミスがなく確実に配送される物流サービス会社を上手に選ぶことが、最も重要になっていくと思います。